2013年10月15日

ちょっと言いたいこと。

 突然ですがお知らせがあります。11月4日のchouchou!market にさりげなく花の出品が決定しました!!和歌山ビックホエールが開場です!「chouchou!market って何?」って思ってる方は・・・調べてください!(; ・`д・´)なぜかというと・・・
店長わかりません!!工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

 ちょっとくらいは把握してますよ~。なんか手作りの品売ってるんです・・・。これが限界ですorz
とにかく変わったものがたくさんあって楽しいイベントです!ド━(゚Д゚)━ン!


 話は変わりますがここに2本のユリがあります。
ちょっと言いたいこと。ちょっと言いたいこと。

 どちらも白いユリです。左が『シベリア』、右が『カサブランカ』。シベリアは少し花弁が尖っていて上向きに咲きます。
 スーパーなどで明らかにシベリアなのにカサブランカのポップがついてたりします。その影響か白いユリはすべてカサブランカだと思ってる人も少なくないはずです。もちろんそれだけのせいではないでしょうが・・・。もっというとユリを総称してカサブランカだと思ってる人もいます。たまに「ピンクのカサブランカ下さい」という方もいますから・・・orz
 カサブランカは品種名です。他の品種とは香りも違いますし価格も都会に行くと1本3000円なんてこともあります。この辺は田舎ですが、それでも1本1000円以上はします。ちなみにシベリアは500円~800円くらいです。なのでシベリアや他のユリなのに『カサブランカ ¥498』なんてポップつけて売っている。それはなんか納得できません。みなさんもユリを買う時は気をつけましょう。以上愚痴でした~。こんなこと言ってると消されるかも・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちょっと言いたいこと。ちょっと言いたいこと。
先週中学生2名が3日間職場体験学習に来てくれました! 主に水やり、苗の掃除、リボンづくりなど頑張ってくれました。マジメでいい子達でした。ご苦労様でした。← 担任の先生もリボンづくり体験。先生自分より年下なの!?エェ━━━( ゚Å゚;)━━━!!? なんとしっかりした先生で・・・しっかりしてない自分・・・ヘコむorz 
→ 今期初パンジー来ました!もうそんな季節です。。。

ちょっと言いたいこと。ちょっと言いたいこと。

← バラ『マリラブ』  かわいいバラです。
→ めっちゃでかいコウモリラン!! キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!















Posted by さりげなく花 at 17:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。