2013年10月23日

自家製??

 去年店の駐車場に投げ捨てたカボチャが勝手に生えて実をつけたので、そのまま放置してたらこんなになりました。割とでかい。無駄に重い。プッチーニと比べると大きさがよくわかります。顔をつけると大きさの割にかわいい。ハロウィンの飾りにちょうどいいので店のディスプレイにしています。このカボチャはわしが育てた!        
自家製??自家製??自家製??

 今週から中学生2名が職場体験学習でお店に来てくれています。今日から3日間よろしくお願いします!(^ω^)
でも・・・金曜日あたり台風来ちゃいますね・・・(;´Д`)警報出たら最終日はなしになります。3日目が一番してもらえることが多い日なのに残念です・・・。まだ警報出たわけじゃないけど(;´∀`)
 職場体験の主な内容は、
 ・花、苗の水やり ・お店の掃除 ・花の名前を覚える ・リボン作り ・花束作り体験 ・アレンジ作り体験など。
今日は雨が降ってたので外の作業が出来ず困りました(;´д`)明日も雨か・・・困った・・・

今日のエアープランツ!!
自家製??自家製??
『ティランジア・テクトルム』
なんか思ってたのと違う感じです。でもカワイイ!!特にこのモフモフ感が・・(*´д`*)

自家製??自家製??
プリンセチア!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





Posted by さりげなく花 at 18:18│Comments(2)
この記事へのコメント
あぁ~☆
お店に、ありましたねぇ
今日も、ありがとうございました♪
さっそく玄関に置いて
自画自賛してます(笑)

4日も楽しみにしてます。
Posted by Aひかる at 2013年10月23日 19:06
Aひかる様ありがとうございます!
寄せ植え喜んでもらえたようで良かったです♪
4日は初めての出店なのでどんな感じか手探りですが、寄っていただけるのなら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします!
Posted by さりげなく花さりげなく花 at 2013年10月24日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。